こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


ホノカアキです。



アラ還アラ定の日々を書いています。

商品企画デザインやイラストの

お仕事しています。


写真を撮ったり、カフェやお散歩も好き。

ダンスやインテリアのお勉強中メモ





暖かい秋も続いていましたが



そろそろ腰回りや足元が

冷える季節になりました。





先日は


娘がガードルを

プレゼントしてくれましたプレゼント

自分のと一緒に注文してくれたみたい。




一度買って履きやすかったとかで

ピーチジョンのものです。

田中みな実ちゃんとコラボ商品なのかな?



全然知りませんでした。





(いつもガードル履いてないあせる)とは言わず‥


‥‥‥みんな履いてるのかなぁ?あせる





きっときっと私に必要なものなのでしょうあせるニコニコ

(ピーチジョンという響きも久しぶりで照れる感じ)





確かにおすすめだけあって

ヒップの下あたりがサポートされる感じ。



ガチガチなガードルのイメージではなく

しっかりしてるけどなめらかでソフトなタイプ。




デスクワークなので

太もも〜膝裏が圧迫して

血行が悪くなるものは苦手ですが

そんなこともなかったです。




パンツスタイルのヒップも

気をつけないといけないなと感じました。

やっぱり履くと、気持ちもシャキッとしますねチューリップピンク




ファーストガードルというらしいです。

今からファーストウインク



PJ/田中みな実×PEACHJOHNファーストガードル「バストにブラを着けるように、ヒップにもガードルを習慣に」。美しいカーブを描く憧れボディの持ち主、田中みな実さんの思いが詰まったガードルが形になりました。なめらかな一枚生地なのに部位に応じて着圧が変えられる独自技術「VISCOMAGIC(R)」を採用。従来のガードルのように生地を重ねたりつぎはぎしたりしないから、するんとなめらか、らくちんなはき心地です。ヒッ…リンクwww.peachjohn.co.jp





そういえば
30代後半の時に‥
いつも履いてたガードルをふとやめたら
体型が崩れ


やっぱり効果あるんだ!と思った
ぼんやりとした記憶があります。





出産は24歳でしたが
双子でしたのでお腹が大きくなりすぎました汗
妊娠中から常に常に気をつけておけばよかった‥ぼけー

今の若い方は
すぐに体型が戻られていて感心しています。





下着のサイズ選びが気になり出した時

ワコールの高級ブランドが好きでした。
気持ちを上げるデザインの豪華さはもちろん
ブラのフィット感と素材の丈夫さがよかったのですが

「最近若い子向けの安いお店が増えたから」と
そのブランドは扱わなくなり
いつもフィッテングしていたベテラン店員さんも
いなくなり残念に思ったこともあります。

ショップの若返りですね汗
(別の店員さんの選んでくださった別のブランドのものはフィットしなかったのです。)






しかし、運動を始めたら
ボディメイクの心配というよりも
下着も脱ぎ着しやすいもの
洗濯しやすいもの
アウターに響かないもの
好きになってしまいましたあせる




50〜60代向けの下着って
どこで買ったらいいのでしょう。
昔なら‥‥
スーパーか百貨店で売ってる
おしゃれ感ゼロの肌色の下着?‥



今の時代は
老若男女デイリーに愛用できる
UNIQLOがあるので
下着事情は大きく変わったでしょうね。
ジェンダーフリーに近づいた感じ。

明るくカジュアルに過ごせて
本当に助かります〜ラブラブ






若い人に教えていただき
リーズナブルなaImerfeel(エメフィール)
買うこともあります。

盛り感のあるブラが気に入っています。
(盛りたいわけではないですが、服がシャンとする感じ)
ちょっとお店に入るのに勇気が入りましたが
店員さんもしっかりサイズチェックしてくださり
安心できました。




また
矯正下着などで
きちんとボディラインを整えて
らっしゃる方もいるでしょうしキラキラ

試着しなくて通販でという方も
多いでしょう。



ライフスタイルや
女性美の意識の違い
ファッションなども含めて
選び方は人それぞれなのでしょうね。




そういえば
インナーって機能だけでなく
下着って女性を楽しめるモノでもあるのだなぁと
あらためて気付きましたリボン



でも

もっともっとシニア世代になると‥
ますます選べなくなる。

それどころか介護になると‥ぐすん
(心が沈みます)




おばあちゃんは
おばあちゃんぽいモノではなく

おしゃれを楽しめる世の中でありますように
お願いいたしますチューリップ紫