【】内は先週の順位、()内はチャート数です。


 

2022年11月20日付邦楽おすすめチャート

 

1 【2】 (4) アイラブユー/back number

2 【3】 (5) Subtitle/Official髭男dism

3 【1】 (5) 果てしない二人/aiko

4 【4】 (7) SOUVENIR/BUMP OF CHICKEN

5 【5】 (7) 祝福/YOASOBI

6 【7】 (5) KICK BACK/米津玄師

7 【8】 (6) 色彩/yama

8 【13】 (2) カナタハルカ/RADWIMPS

9 【6】 (12) ベルベットの詩/back number

10 【9】 (4) カオスが極まる/UNISON SQUARE GARDEN

11 【10】 (12) Lost/yama

12 New (1) ミチヲユケ/緑黄色社会

13 【14】 (3) 残機/ずっと真夜中でいいのに。

14 【11】 (9) ヒトツボシ/KOH+

15 New (1) クワイエットジャーニー/菅田将暉

16 New (1) きらりらり/KANA-BOON

17 【12】 (9) 夏恋のライフ/aiko

18 【17】 (31) ミックスナッツ/Official髭男dism

19 【15】 (13) 3636/あいみょん

20 【16】 (11) チノカテ/ヨルシカ

 

 

 

本日のニューエントリー

 

 

16位 KANA-BOON「きらりらり」

 

15位 菅田将暉「クワイエットジャーニー」

 

12位 緑黄色社会「ミチヲユケ」

 

 

 

本日の要チェックナンバー

 

 

8位 RADWIMPS「カナタハルカ」(5↑)

 

2位 Official髭男dism「Subtitle」(1↑)

 

 

 

本日のTOP3

 

 

3位 aiko「果てしない二人」

 

 

 

2位 Official髭男dism「Subtitle」

 

 

 

1位 back number「アイラブユー」

 

 

 

 

□振り返り■

 

back number「アイラブユー」が早くも1位を獲得。
RADWIMPS「カナタハルカ」もTOP10に入ってきました。あと、今週は3曲がニューエントリーしました。
いよいよ今年のチャートも残り少なくなってきました・・・。
 
 
■雑談□
 
久々に雑談のコーナーです。
先日、18日にポケモンの新作「スカーレット・バイオレット」が発売されました。私、今夏にバイオレットの方を密林で予約しておりまして、届くのを今か今かと待っていたんです。当日からプレイしようと、予定も空けていました。しかし、発売日の朝に配送状況を確認すると、まだ発送されていませんでした。「ホワイ?」と思って調べてみたところ、私はクレジットを所持していないのでコンビニで振り込んだのですが、そうした場合、入金確認後に発送するので発売日当日に届くということはほとんどないそうです。
密林さぁ、発売日までに入金確認ぐらい完了させとけや・・・こっちは8月5日の時点に入金を済ませてるんですけどねw
せっかく予定まで空けてやる気満々やったのに、発売日にプレイできないのはどうやねんと思い、すぐにコンビニへ走ってスカーレットのダウンロード版を購入してやりました。最初からそうしておけばよかったわまじで。ダウンロード版だと、夜の12時からプレイできますからね。
ちゃんと調べてなかった私も悪いっちゃ悪いんですが、3ヶ月以上も前に振り込みを完了させてるのにも関わらず、当日になるまで確認が実行されないのは納得がいかなかったですね。最初に入金した時点で発送準備くらいしておいてほしいです。もう2度と密林では予約しないと思います。
まあ、最終的に金額が約2倍になってしまいましたが、図鑑埋めとかで初めから両方買うつもりだったので、別にいいんですけどね。
本当に、システムを見直してほしいです。

 

 

 

過去のランキングのアーカイブ作成しました!!

 

 

週間チャート: 2015年 / 2016年 / 2017年 / 2018年 / 2019年 / 2020年 / 2021年

 

年間チャート

2020年まで

2021年以降

 

 

 

 

Twitterはこちらをクリック☆

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
登録しました★クリックしてください☆