【漫画】1990年代のスペースキャンプ(北九州) | 藤田ほのか チェロ教室

藤田ほのか チェロ教室

チェロに関する日々の出来事
海外での留学・演奏会・4コマ漫画

1986年のアメリカの映画「スペースキャンプ」を観る前から、妹と私は宇宙に憧れを持っていました。


当時両親は海外勤務で、夏に日本へ休暇帰国で帰ることになっており、

日本にもスペースキャンプが出来たと知り、

英国から色々問い合わせ、参加しました。


父も興味があったので、付き添いとして一緒に来ました。

お盆中で新幹線のキャンセルを取る為に毎日みどりの窓口に通い、

2人と1人と席は別れましたが、同じ新幹線で九州まで行きました。




当時のメダルなど、まだとってありましたニコニコ