王OK(王澳珂・Wang OK)が凄い。

半年ほど前にyoutubeのオススメに出てきて、その歌唱力に衝撃を受けました。

好想永远永远都这样などのオリジナル曲はもちろん、

Fly me to the moon(In Other Words)や、

映画「ティファニーで朝食を」でオードリー・ヘップバーンが歌った、

Moon Riverなどの名曲や気に入った歌のカバーもしてるので、

ご存じでない方は是非いくつか聴いてほしいです。

知らない歌のカバーは検索して原曲を聴きましたが、

個人的にどれも王OKさんのバージョンが気に入ってます。

ブラック系が好きなのか稀にそんなのも歌ってますが、

それもまたかっこいいんですよね。

中国人と言う事もありネット使用制限を気にしてるのか、

ご自身があまり世界に宣伝する気は無いのか分からないけど、

公式サイトやアカウントのURLのまとめを載せず中国サイトの活動中心なので、

知る限りの本物と思われるアカウント6つを記録として載せます。

**********

微博(Weibo)

 

抖音(Douyin)

https://www.douyin.com/user/MS4wLjABAAAAKicE_PGFICPFAu1CVh_7MBtInK4K6-4O2nRQiRen1SI

 

Instagram

 

Tiktok

 

Youtube

 

哔哩哔哩(bilibili)

 

*********

上記が王OKさんが作ったアカウントのようです。

また、活動の中心は「腾讯视频」と言う配信サイトで、

テレビ番組のような出演もされてます。

 

SNS見ると中国では一度ライブも行われたみたいですね。

そんなご本人は歌よりも恋愛が大切と言ってるようですが、

恋が歌を上達させているのでしょうか。

いつか日本でもライブをやって欲しいです。