ご訪問ありがとうございます!(^^)!

「梅雨」をテーマにらくらくピアノの発表会

をしました。

先日グッドタイミングで、代表理事の「歳をとっても、かっこ良く演奏する方法」のセミナーを受講する事ができ、発表会めざしての生徒さんのレッスンに早速生かす事ができました!!!もちろん、自分の演奏にも!!!(^^♪

皆さんで、ドット柄、カエル柄、蛇の目傘、アジサイを皆でディスプレイしました。

 

習われて5月で、バッハのメヌエットを。実は、この曲は、バッハの作品では無いそうです。

 

習って8カ月で、エリーゼのためにを。エリーゼは、「テレーゼ」の頭も「T」が消えていて、「エリーゼ」になったそうな。

 

習って8カ月で、アメージングレイスを。少しお身体が不自由ですが、頑張られました。

 

 

習って11カ月で、ショパンの別れの曲を!ゆっくりの曲は、難しいそうです。

 

1年11カ月で、フランシス・レイのある愛の詩を。左右とても難しいですが、頑張られました!

私も、一曲♪♪♪

 

外も、まさしく「梅雨どき」の雨がたくさん降っていましたが、終了後は、みんなで楽しいお茶会。お話が弾んで、親睦を深める事ができました。

 

次回秋の発表会に向けて、皆さまに喜んでいただける、楽しいレッスンになりますように精進いたします!!!