桃園公民館で、Tappnessの体験会をさせていただきました!!

有難いことに、公民館講師をしてみえる、お友達の御紹介です。

御友人も、お誘いくださいました!

熱心にお上手に習っていただきました!

帰りにポスターを貼らせて頂いたJAの桃園店にお礼にうかがいました。

 

これが「ビックリポン」の展開に!!!

私のポスターの前に、おじいちゃんが御二人。

「認知症予防教室やて!もう終わっとるやないか。歌が好きな人がいっぱいいるのに、残念やなぁ~~。云々」

しばらく会話を聞かせて頂いてから、私が講座をやらせて頂いていた事をお伝えいたしました。

 

実はこのお二人は、老人会の会長さんと、役員さん!!!

 

認知症の予防のため、色々な事をやってみえたそうですが、

 

「種が切れて来て、困っていた。」そうです。

 

早速7月にお仕事を頂きました!!!

 

なんと不思議な有難いめぐり合わせでしょう!!!

 

明日は、おたっしゃ長屋にも、有難い事に見学の方がみえます。

 

皆さまに楽しんで頂けるよう、準備段取り、がんばります!!!