こんにちは♡ ほの香です♡





防災グッズの見直しをしました。



我が家は屋外の倉庫に
特大サイズのキャリーバックを
備えています。


他に非常食を別のBOXで。


家族分の着替えとオムツ、
その他大量の非常グッズ。



電池やカイロの消費期限を確認して
足りないものがないか再確認✨


追加するものは特になかったので
安心しました♡





このセット、
とてもとても重いので💦
頻繁に見直さなくていいように
中身を書き出しました!





これで期限も安心だ💗💦



♡♡♡

あとは寝室の無印良品のBOXに…

・ヘルメット
・靴
・軍手
・懐中電灯
・家族の連絡先
・小銭
・私の予備メガネ(何も見えなくて逃げられません…)





ファミリーカーに…

・家族分の着替え
・7年保存クッキー
・軍手
・保温シート
・ロープ兼ホイッスル


を備えています✨




1番大切な飲み物は
ウォーターサーバー
のお水が大量ストックしてあるし、


業務用冷蔵庫に
常に飲み物がたくさんあるので

大丈夫かなと思います。





あとは旦那さんのキャンプグッズが
活躍してくれるはず…✨





また、子供が増えるし
大きな災害を経験したことがないので
不安は尽きませんが、

一生このグッズたちを
使うことがないのが1番ですが、、


備えあれば憂いなし💗!



おうち時間で
ゆっくり見直せて良かったです。




それでは…💕