こんにちは😃


今日は長女の習い事がお休みだったので、2人で出掛けてきました🎵

次女はパパと習い事ですー。



長女、スイミングに1年ほど通っていましたが、ほんと~に進歩なく、、途中で水が口に入ったりしたのがトラウマになってしまい、数ヶ月進級なく、行きたくないと言われ泳げないまま退会しました💦

私も泳げないほうなので、泳げたほうがいいと思って始めたのですが、合う合わないありますね。夫はむしろ泳ぎは自称得意のわりに、先日皆で市民プールに行った際は「もう無理だ~」なんて言って見本を見せてくれるわけでもなく。。

まあ、学校のプールの授業は楽しいみたいだし、近所のプールにも時々行って慣れれば良いかな?なんて思ってますにっこり


それにしても、DWE中断中の我が家、、、

たまーーに次女がDVD見てます。次女は保育園の英語が大好きで、小学生になったら英語習いたい!と言ってます。何年かかってもDWEは卒業させたい😅

長女はスイミングを辞めた替わりに英語教室に行きたいと。大人しいから会話メインより、お勉強要素もあるほうが好きそうなんですけどね、、、先生との相性が一番大事かも。

検討中です。


習い事のない土曜日、珍しいよね、と言いながら宿題も終わっていないのにパフェを食べに行きました。

タカノフルーツパーラー🍈🍑🍌






びっくりするほど美味しかったです。長女、大きいパフェもペロリと食べてしまう甘党💦

私はメロンと桃で迷い、桃にしました!


若いときはパフェとか大きなかき氷とか大好きだったのに、今じゃ半分くらいで寒くて寒くて

笑😂冷房で冷えていたのもあるのですが、長女は寒くないって言うし。ホットコーヒー頼んでおいて良かったです。

コーヒーもとってもおいしかったです~。

いつも混んでるから、コーヒー一杯飲むだけには入れないお店ですね😅


パフェ意外のデザートをもっと増やして欲しいな♥️