こんにちは~

梅雨らしい天気が続いてますね~。

昨日、Twitterで梅雨なのでパッとしない天気って呟いた時に、髪の毛事情のコメントがいくつかあったので、今回はヘアケアについて....♡

{96C51C3D-C384-4A79-9F8C-B9746DFDB13F}



今まで、梅雨でゴワゴワだったりペッタンこになったり、うねったり、、髪の毛の悩み。
実は…ありませんでした(^^;)

私の髪質は、超直毛でうねったりもしなかったんです。でも、何度もブリーチを重ねてしまったので、ついに!今年はゴワゴワに💧
うねったり、広がったり。。
今の時期に、よくある悩みに悩まされてます。笑



そんなこんなで、早く前の髪を取り戻すために毎日のヘアケアは欠かせません!

いつもお風呂で使っている「アルジェランのオーガニックトリートメント集中ヘアマスク」
{CEC723A2-FD40-425B-B430-F5D42701A92C}

洗い流すタイプのトリートメントです。
このシリーズのシャンプーとトリートメント(コンディショナーみたいなもの)も使ってます♪
オーガニックで気に入ってます♡

ちょっと傷み過ぎなので、毎日使ってるよ~



{2C28661F-0404-4AB2-BD01-56FF7B117627}

お風呂の後、水気を切って乾かす前にこの「ヴィージェのオイル」。
母が使っているので、私も使っちゃってます♪笑
これはすごくいい!!結構サラサラになる~


{7FC0C6C7-85FE-4126-A460-0CE080B20C4A}

乾かした後は「モロッカンオイル」♡
NYの時に友達からもらって以来ハマっちゃいました💕
香りもすごく良くて、使うのが楽しみになるくらい...♪

自分のお土産として新しくgetしました!



毎日のヘアケアはこんな感じです😁

たまに、ハチミツとオリーブオイルでヘアパックしたり....

もちろんSpicaでトリートメントもして頂いてます♪


色々と試して自分でできる&一番合ってるヘアケアを探してます♪



あ、そうそう。
全くヘアケアと関係ないけど。。。

{B5E10ACA-DA56-4EF6-B4B6-DB4AF92AE86D}

先日、両親が北海道に行った時のお土産で。
ロイズのチョコレートパック。笑(フェイス用です)
本当にチョコレートを顔につけてるみたい!ロイズのチョコレート食べたくなるくらいおいしい香り。笑
でも食べられません。
まだ1回しか使ってないからわからないけど、使い続けてみよっと。


おまけ。笑
ちょっとしかわからないと思うけど...
親知らず抜歯後3日目くらいで、頬が腫れてました。笑 だいぶ治まったけど...
{CA568D62-3F77-49F4-BE31-4BA47789604E}
腫れてる側。


{F639FB23-A392-4721-851B-B133BE52EFE3}
腫れてない側。笑

早く治りますよーに!



おまけ2♡
協力してくれたココちゃん💖✨
{C531EDC6-73F0-4ED5-BC0A-8F6CEDFD16CD}