こんばんは~

実は5月28日から6月3日まで、1週間。
台湾に行ってきました~。



昨年も行ったのですが、今年はNYで出来た友達に会いに行ってきました⭐️

みんなとは2~3ヶ月ぶりだったけど、変わらなく元気でホッとしました♪


初日は桃園空港に到着して、友達と合流。

桃園は台北より西にある場所で、台北みたいに都会ではないけど、落ち着きがあって過ごしやすい街でした♪


{D5E9716A-F7FC-4885-B996-E6894BC739AE}



着いてすぐ、春水堂のミルクティー。笑

{D885F7E7-7435-48CC-A6E8-6644537523F1}



インスタ、Twitterにも載せたけど、友達と♡



そして、次の日は。淡水という所へ!

前回は行かなかったけど、海が綺麗で素敵なところでした。
観光客がたくさんいく、抑えるべき場所らしい。


{DADD890A-AB08-491D-BF49-B43376311E5B}



{C6FEAD1F-710F-4CAD-9286-EA1994DAEF38}
「紅毛城」からの景色。その紅毛城の写真は撮り忘れ。。。(⌒-⌒; )



{B5CA0DAB-2584-4B2E-B382-9D189A914F23}


「漁人碼頭」という橋の上から。sunset。

この橋は「恋人橋」と言われていて、多くのカップルが訪れていました。
友達に聞いた話だと、一緒に橋を渡るときに、途中で引き返してしまうと別れてしまう。というジンクスがあるらしい。。。
あくまでジンクスです。


そして、台北!
{95FA0DC7-772E-4569-BE6D-DD55BE437B7D}

下から台北101

{925E8255-5124-4D9E-8286-736EB4575BF8}

台北101の近くにある''LOVE''




{879FB7C2-A815-487A-8D54-71B3BD862151}


大好きな鼎泰豐。本店。小籠包、やっぱり好きだ。。


今回もまた!
九份に行ってきたよ~。この日は大雨で。すぐ帰っちゃいました(;′Д`)

{C04F5B8B-BDB5-46BB-BF53-A9A194BC3378}



{90245597-ED7F-41D2-8807-723644120C54}


友達オススメの「賴阿婆芋圓」。
サツマイモを使ったお餅、そしてお豆が入ったぜんざい。大好きな小豆は外せません!!
それにしても景色が。。。雨で。。。



{8CBD5B90-6355-4E1A-9FED-BA554EA167EE}

前回の写真。笑
前回行った時も雨だったけど、こっちの方がまだ景色が見えますね



今回は観光というよりは友達を訪れたので色々な観光地などには行ってないけど、すごく楽しかった
人もすごく温かくて、すごく居心地が良い。
素敵な1週間でした!また遊びに行けたらいいな♪