{019DBCC9-126E-407B-9401-0F8185CC22BA}


皆さん、初めまして!

今日から新たにブログをスタートしました!
これから、''穂香''として活動していきます。


私は昨年の9月から半年間、NYに行って語学の勉強をして来ました。
もともと英語は好きでしたが、仕事で外国に行った時に、他国の方とコミュニケーションを取れると言う事はとても大切だと感じました。
そこから語学を学びたいと言う気持ちが強くなりました。
出発前には学校を決めたり、チケットを取ったり、新しい自分をスタートさせる、とても充実した時間を過ごしました。

NYでの生活は、文化も考え方も日本とは全く違うので、日本で生活していた通りにすると、なかなか聞いてもらえなかったり、わかってもらえなかったり。(最初は言葉の問題も、、、)少しだけ大変でした。
でも学校で色々な国の友達が出来て、色々な場所に遊びに行ったり、お互い助け合ったり、、。今までにない経験をたくさんすることができました。
そして、改めて自分と向き合うことが出来ました。
1人の人間として。
女の子として。
女優として。
色々なことを学んで、自分と向き合って、何がって言われても難しいのですが、少し成長出来たかなって思っています☺️
特に、自分自身の言葉で、自分自身の事をきちんと伝える事の大切さはこれからの人生でも忘れてはいけないと思っています。

語学の方も!英語だけではなく、中国語、韓国語、他にもいろいろ頑張ろうと思っています♪

このブログでは日常のこと、美容だったり、グルメだったり。私の内面だったり。書いていきたいと思います。
私のことを、少しでも知ってもらえたら嬉しいです!

これから、よろしくお願いします!