今年1月末、日向坂46(以下、日向坂)を卒業(あえてこのように表現しました)した4期生の「岸くん」こと岸帆夏さん。


4期生なので、まだまだこれからという時期に卒業してしまったのですが、その理由が体調不良ですから、致し方ないことです😢


岸くんの今後の活動については「未定」(ネットニュースの記事より)とのことで、芸能界に残るのか、それとも引退してしまうのか、まだ分からないとは思いますが、私は個人的には引退まではしないんじゃないかな〜って思ってたりします。


なぜ、そう思ったのかといいますと、岸くんの卒業を発表した時の運営の結びの書き方が引退が決まっているメンバーのそれとは違うから。


卒業発表時に既に芸能界引退が決まっていれば、「芸能界を引退することになりました」と書きますが、岸くんの場合は「今後とも岸帆夏の応援をよろしくお願いします」といった、卒業後も何かしら活動する予定があることを示唆しているように読み取れます。


ただ、上述の通り、岸くんの今後を「未定」としていたりするのは、彼女は体調不良で日向坂をやめたからかと思われます。


だいぶ前置きの話が長くなりましたが、今回は、岸くんの今後はどうなるのか、私なりに考察し、見ていきたいと思います。



1 岸帆夏さんの今後①しばらく休んだあと、活動を再開


ここまでに何度か話していますが、岸くんは体調不良で日向坂から身を引いています。


今のところ、完全な引退とはなっていない(はず)ですので、しばらく休まれてから活動を再開するのではと予想しています。




2 岸帆夏さんの今後②当初から一転、芸能界引退


先ほどの①で岸くんは芸能界引退ではなさそうと書きましたが、これからいろんな事情があって芸能界引退となる可能性もあったりします。


様々な可能性があることを頭の片隅に入れておくとよいと思われます。




3 岸帆夏さんの今後③作家などに転身


岸くんを応援している方はご存知かと思いますが、彼女、生き物が大好きで、ブログでもよくその話をしていました。


つまり、その生き物に対する並々ならぬ情熱を本とかにして出すというのもアリかなと思っておりまして、もし、彼女自身にその気があるのであれば、作家として再出発するのもありうるなと思います。


岸くんが出した本、私だったらたとえ興味ない分野のでも買っちゃいますね(笑)(←チョロい😂)




4 もし、活動再開したらどのジャンルに行くのか


ここからは、岸くんが活動再開したことを想定して話をしていきます。


実は岸くんは、日向坂に入る前、Tiktokerとして活動していたのではという噂がありました。


もちろん、ご自身がそうだったと言っていたわけではないですので、確たることは言えませんが、もし仮に加入前にTiktokerだったのであれば、逆にそちらに戻って活動するということも、わずかながら考えられます。


あとは、今の主流であるYouTuberやインフルエンサー、坂道グループのOGの多くが卒業後に進む女優やタレントなど、可能性はいずれもあります。


私の個人的な予想になりますが、岸くんは、YouTuberかインフルエンサーで再出発するんじゃないかな〜と思っています。


理由は、どちらも無理のない範囲で仕事ができるからです。


というのも、YouTubeもTikTokも自分のペースで投稿することができ、決まったスケジュールがないため、体調に不安があっても、コンディションがいい日に投稿したりすればいいので、今の、そしてこれからの岸くんにはもってこいのジャンルだと思います。


それだけでなく、そういった媒体でバズったりすれば、一躍有名になるのも夢ではないので、是非ともそういう分野に行ってほしい気持ちがあります。




5 活動再開時期はいつ?


さて、ここまで岸くんの今後の動きについて見てきましたが、実際に活動再開する時期はいつになるのでしょうか。


まず、彼女は、今年の1月21日のミーグリをもって卒業しており、現時点(4月3日現在)においても新情報はありません。


私が見た限りでは、グループを卒業したメンバーは卒業からおよそ1〜3ヶ月ほどの空白期間を経て再出発していたりしています。


彼女が卒業したのが今年1月末だとすると、タイミング的には、この記事を書いている今月あたりが妥当だと思われますが、何せ体調不良でやめておられますので、活動再開するのであればもう少し先になりそうな気がしますね。


ただ、こういった情報は、いきなり出てくる可能性もあったりするので、もしかすると今日かもしれませんし、逆にやっぱり引退とかになって終わりかもしれませんし、それはやはり彼女次第でしょう。


ですが、私は岸くんは引退ではないと思っていますので、願望も込めて、時期は分かりませんが、活動再開すると予想します❗️


一日でも早く、岸くんが笑っている姿が見たいものです😌✨




6 おわりに


さて、今回は「岸くん」こと岸帆夏さんの今後の動きについて詳しく考察してきました。


彼女は、ほかのメンバーにはなかなかない才能や感性をお持ちだったので卒業は本当に惜しいですが、今はしっかりと体調をよくして、また私たちの前に出てきてほしいと願っています😌


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!(´▽`)


次回は、「岸くんを純粋に応援できたのはどれくらいか」ということについてお話していきます。



(終)