前回のブログで書いた病院受診(エコー)で、

まさかのポリープが発見された訳ですが、



私が通っている産婦人科では
子宮鏡検査は行ってないため、
ポリープの大きさだとか
どんな感じなのかとか
詳しいことは分からないとのこと。


お医者様が言っていたのは、
⚫︎以前妊娠した時(6月)にはなかったから、
その後に出来たこと
⚫︎生理で剥がれ落ちることがある
⚫︎逆にまた再発することもある
⚫︎ポリープがあっても妊娠、出産する人も
いる
⚫︎子宮鏡は痛いし、手術となると体と心に負担がかかるのが心配  ということ。


それもふまえて、
今回のタイミングで妊娠してるかもしれないし、もし生理が来てもそれで
はがれるかもしれないから、
今すぐ手術をする必要はないかな〜
と言っていました。

ただポリープが子宮内で壁となって
着床しずらくなることもあるから、
5周期タイミングでトライしてみて
ダメなら手術を視野にいれてみるのは?
と提案されました。


私の正直な気持ちは、な、ながいチーン!でした。
だって5周期やってみてダメで、
そこから手術して、
それでも妊娠しなかった時に
そこからまた不妊治療について
考えて動き出すって滝汗滝汗
考えただけで気持ちが焦ってしまいましたえーんあせる


ただ、流産した時にも
お世話になった産婦人科で、
とってもとーってもいい先生なので
先生を信じてもいいのかなという気持ちもありました。


私がモジモジと悩んでいると、
「でもすぐ手術して取ってスッキリしたい
って人もいるから、〇〇さんが希望するなら
子宮鏡手術をやってる病院紹介しますよ」
と優しく言ってくださいました。
その場では決断できず、
とりあえず紹介状を書いてもらいました。


ちなみに手術を受けず、
タイミングをとる場合の今後の流れは、
前回の排卵遅れのこともあるので、
排卵直前に排卵促進剤を打って確実に排卵させようってことになりました!

病院で卵胞チェックをしてもらえるなら
家でタイミングをとるだけより
確率は上がるかもと期待して、爆笑
今週期は手術せず、タイミングをとることにしました!!


結果からいうと撃沈笑い泣き笑い泣き
きのうD24でリセットしましたぐすん


D10の昼の卵胞チェックで、
卵胞22でもうすぐ排卵しそう。
HCG5500 お尻に注射💉
お医者さんの指示で、
その日の夜と翌日夜にタイミングをとりました。


タイミングも診てもらったし、
筋肉注射もしてもらって、
期待値はかなり上がっていましたが、
高温期はそれほど上がらず36.6〜36.8辺りをウロウロ。やはり今回もダメでしたえーんえーん

ちなみにこのD10の時のエコーでも
ポリープはとれずに残っていたので、
やっぱりこの子が壁になっちゃってるのかなー!という思いが日に日に強くなってますうーん

夫はゆっくりやってこうよ!と
のんびりなのですが、
やっぱり後で後悔したくないし、
最善を尽くしたい!!!
私のあつーい気持ちを伝え、
納得してもらったので、生理が終わったら
内視鏡やってる病院に行ってみることにしましたニコニコ


とりあえずは手術が必要なのか、
ポリープがどんなのかを
内視鏡検査で診てもらいますニコ!!
はやく検査に行きたい!!



なんだか今年入って病院に行き始めて、
ひとつひとつ自分の体の状態が明らかになってる
ことが、
すごく私の気持ちを前向きにしてくれてます!


実際は前進してないのかもしれないけど、
なんだかよく分からず手探りで
タイミングを自分でとってたあの頃は
闇の中をさまよっているような感じでしたが、
ちゃんと状態を理解して、
決断して進んでいってる今は心が晴れ晴れ!!


あの日、病院に行くことを決断して
良かったなと思いました照れ
ついでによもぎ蒸し始めたのも
とっても良かったと思うニコニコ


なので、今年はモジモジせず、思い立ったらきになったらすぐ行動したいと思います!


ブログもはじめましたのもそんな気持ちがきっかけです!!チュー


♪しあわせは〜歩いてこない
だから歩いてゆくんだね〜♪
夫がなぜか今日よく口ずさんでたウシシ
でもほんとそのとおりだよね!
1日1歩進めるように頑張るぞウインク