晴れ晴れ晴れい | アラフィフ女のずぼら平凡日記

アラフィフ女のずぼら平凡日記

アラフィフバツイチ。
1人の娘の母。
2022.11に彼ではない彼と
埼玉県で同居を始めました。

ダイズときなこと言う大きなトイプードルがいます。

ずぼらで適当な日記。

ダイエットはしてません。



こんにちは!

元気ですかーーー!

午前中は京急ストアに行きました。

母がお昼ご飯は食べたくないから

デカビタだけ飲むと言い出しました。

ラスト1本のデカビタだと伝えたら

デカビタそんなに飲んだかしら…

と母は言いました。

そうです。数本…私が飲みました。

しかし私が飲んだと言えず

黙ってしまいました。

暫く沈黙の時間がありました。

昼食でほうれん草のバター炒めを

作ったのですが、作る前に母に

良い匂いさせちゃうかもよ?と

断りを入れました。

良い匂いすれば食欲が出るかな?と

思ったからです。

案の定、呼ばれ母の元へ行ったら

デカビタはやめて

みかんゼリーと茹で卵を食べると

言いました。

夜はねこまんま握りが食べたいと

言ってくれました。

ねこまんま握りなんて作った事ないけど

作りたいと思います。



母のお茶を入れてる入れ物は

軽いプラスチックコップでしたが

母は陶器のカップでお茶を飲みたいと

言ってきたのでコップをかえました。

陶器のカップでお茶を飲む時

尋常じゃないくらい手元が震えて

見ていておっかないのですが

母は陶器のカップで飲む

お茶は美味しいと言っていたので

暫く続けようと思います。


昼食

照り焼きチキン
ほうれん草のバター炒め
ブラックコーヒー



午後から恒例の

部活動のチャリが待ってます!

じゃ!