散歩 | アラフィフ女のずぼら平凡日記

アラフィフ女のずぼら平凡日記

アラフィフバツイチ。
1人の娘の母。
2022.11に彼ではない彼と
埼玉県で同居を始めました。

ダイズときなこと言う大きなトイプードルがいます。

ずぼらで適当な日記。

ダイエットはしてません。

 



こんばんは!

ゴッチもとい

後藤正文さんの本を読みだしたら

居ても立っても居られなくなり

読書をやめて散歩に行った。

バギーちゃんとダイズちゃん連れて。


決して本がつまらないのではなく

読み出したら自分は何をしてるんだと

先ずは一歩外へ踏み出さないと

何も変わらないと思えたから。

最近はジムにも行かずプールにも行かず

ダイエットブログ部に所属していながら

ダイエットに無関係な事ばかり…

ただ

散歩に出るまでに

何度も躊躇ったんだ。

バギーちゃんを連れて行くということは

遠出するということで

意を決して行かないと行けない。

ダイズが行く気満々でそわそわしてる

にもかかわらず

支度しちゃ、やっぱやめようかと

支度を途中でやめてみたりして。

近場で済ます時は

散歩バッグだけ持って

出ればいいんだけどね。

バギーちゃんを連れて行くとなると

やれiQOSやら財布やら自分の飲み物やら

音楽聴く為にやれイヤホンやら。

やれ やら を 阿保みたく

使いまくるね?

何なんでしょうね。

そうか。阿保だからか!!


あれやこれや準備して出たはいいが

プイッと浅草手前でUターンして

帰って来た。

私の気まぐれッぷりに

ダイズはきっと納得してないなー。


なーー ダイズーー。


今夜の夕食


こんにゃくパークの

こんにゃくラーメン!


鴨汁こんにゃくそばより

ずっとずーっと美味しかった!!!!

あと筑前煮とヨーグルト。


またまた登場。

世間ではチャーリーと呼ばれているが

またの名をピウイィーー。

よろしくね?

あのね。今日ちょっと怖くなって

キムねぇさんにラインした。


普段は多くてもアクセス30位。

なのに今日はアクセス100を超えた。

キムねぇさんは冷静だった。

何にバズったかと。

恐らくザ・ノンフィクションに

バズったようで。

因みに

何食わぬ顔してバズる

と言っているが

お恥ずかしながらバズると言う言葉

今日キムねぇさんから聞かれ

初めて知った。

なのですぐ調べた。

一気にネット上で情報が拡散することを

バズると言う。との事。

バズると言えばトイストーリーの

バズライトイヤーでしょ。

しかし、こんな阿保みたいなブログを

そうとは知らずアクセスしてるとしたら

全く関係ない事ばかりのブログで

申し訳ない!



キムねぇさんがね?

ダイエット挫折してる私に対して

呆れはしてるだろうけど

怒るわけでもなく

優しく諭しハルカファイティンって

励ましてくれたんだ。

その言葉が嬉しくて泣きそうになった。

秋が近づいてきてるからかな?

いや、更年期かな?

ま。なんだっていっか!



じゃ!