以前は、誰かれ構わず柴相撲に誘っていた穂香でしたが、

穂香が挨拶代わりに、無邪気に「遊ぼう!」と誘いかけるのは、近頃はポム君ぐらいになりました。

 

ポム君は無反応でも、なぜか必ず柴相撲に誘います。

先日、花火の翌日にビビって散歩していた朝も、そう言えば会ったら柴相撲に誘っていました。

 

夏休み中うめちゃん家では、うめちゃんとの散歩の役割はおねえちゃんが受け持っています。

穂香はおねえちゃんとお散歩しているうめちゃんと会った時、うめちゃんにだけ挨拶をしていました。

 

毎日のようにうめちゃん家のおねえちゃんに会っているうちに、

おねえちゃんも段々慣れてきてくれて、お話をしてくれるようになりました。

 

穂香に会った時にうめちゃんがうれしそうな仕草を見せるので「あっ、喜んでる!」とびっくりしていました。

 

そして最近、「可愛い。」と言ってくれるおねえちゃんに穂香もご挨拶するようになりました。

「おねえちゃん、おはようございます。」

 

麗君麦君兄弟です。

「麗君麦君、おはよう。」

 

当然のように、麗君麦君はまず穂香に挨拶に行きます。

 

そしてその後、私に挨拶してくれます。

「はい、おはよう。」

満面の笑みは、もそもそ私がバッグからおやつを取り出し始めたからに違いありません。