まめすけ君のお散歩時間が早くなったと知り、意識して近くを歩いてみたら、いました!まめすけ君。

「まめすけ君、おはよう。」

 

おやつを食べて、まめすけ君は公園へ、穂香はおばあちゃん家に向かいました。

 

帰り道、公園にミロちゃんがいました。

「ミロちゃん、おはよう。」

寒い間会えなかったので、ミロちゃんは久しぶりです。

 

「ミロちゃん、元気だった?」

 

2頭は決してカメラ目線にならないタイプなので、カメラを向ければ向けるほど、顔を背けられてしまうのでした(笑)。

 

お散歩を続けようとするおとうさんと、穂香と別れがたいミロちゃん。

ミロちゃんは、振り向き、振り向き、去って行きました。

 

家の近くでアーシャちゃんに会いました。

 

「アーシャちゃん、おはよう。」

私は、アーシャちゃんに出会うまで、『人も犬も結局可愛い方が、得をすることが多い』と、思っていました。

けれど、アーシャちゃんは繁殖に選ばれて苦労の多い犬生だったから、

犬は可愛い方が得をするというわけではないなぁ。と考えながら帰りました。