昨日は、月一でお願いしているいずみ動物病院のシャンプーの日でした。

穂香は、「今日はいずみ先生のところに行くよ。」と聞くと、ワクワクしてそわそわと玄関で出かけるのを待っています。

勇んで車に乗り込んで、朝10時いずみ先生のところに着きました。

 

シャンプーでの預かり時間が長いので、まず用足しを済ませます。

駐車場に車を止めると、ご近所のお散歩小径まで歩いてきました。

 

朝散歩はいつもどおりしていても、シャンプーの日はここでもう一度大小ちゃんと済ませます。

「はい、いい子ね~。」

 

では、これからシャンプーに行きましょう。お迎えは午後3時です。

 

午後3時。

はい、シャンプー終わりました。

ふかふかになって出てきました。

3年前、ひどい皮膚炎になりましたが、

シャンプーを月一でしていただき、チラーヂンとジルケーンを飲むようになってからは、アポキルやサイトポイントを使わなくても、とても調子よく過ごしています。

 

先月の血液検査の結果も伺いました。

腎臓の数値が基準値より少し上がっていましたが、いずみ先生によると、

「そういう年齢になったんだなぁ。ということで、特に心配はいらない。」とのことでした。

甲状腺の数値も基準値内で、問題ありませんでした。

 

いずみ先生からご説明いただくと、とても安心します。

帰りもお散歩小径で用足ししてスッキリと帰りました。

シャンプーの後は、シッポの毛量が1割増しになった気がします。