穂香の住む、山間にある団地にもようやく桜の季節がやって来ました。

桜並木は、木々が年齢を重ね、近年病気も付いて、花数はとても減ってしまいましたが、満開になると、それなりに「美しいなぁ。」と、今年も桜を見ることができた喜びが湧いてきます。

 

冬の間は、お互いの散歩時間がずれていて会えなかったミロちゃんにも会うことができました。

「おはよう。ミロちゃん。」

 

穂香とミロちゃんは、長い間のご無沙汰を感じさせないで、まるで毎日会っていたかのようにご挨拶をしました。

 

こうした、なんということもないものも2頭で見ている姿は、なんか楽しそうです。

 

ミロちゃんは、草むらが好きです。

 

麗君麦君兄弟にも会いました。

「おはよう。桜がきれいですね。」

 

麦君は、がんばってベンチに乗ります。

「どっこいしょ」

 

「はい、上手に乗りました。おやつをあげましょう。」

できれば雨風に遭わず、桜が少しでも長く咲いていてくれたらと思います。