まだ日の出前、おばあちゃん家からの帰り道、アサヒちゃんに会いました。

 

「おはよう。あーちゃん。」

 

一緒におやつを食べて、あーちゃんの家まで一緒に歩きました。

あーちゃん家は、穂香の先輩犬まろちゃん家の近くです。

 

まろちゃんのおうちでは、まろちゃんが虹の橋を渡って行ってから、新しい犬の家族をお迎えすることもいろいろ思案なさいました。

穂香の実家の釈迦堂様のブログをご覧になったりもしました。

 

けれど、まろちゃんが年を取って、思うようにならない自分にうろたえ、戸惑っている姿が、辛そうでかわいそうだった思いがまだ強く残っておられます。

そして仔犬をお迎えしても、あっという間に犬の時間が走り抜けて、また同じ辛い思いをするのではないかと、躊躇しているそうです。

本当に家族の一員として、可愛がっていらっしゃいましたからね…。

 

久しぶりにお友達と一緒にまろちゃん家の前を通り、まろちゃんの思い出がたくさん広がってきました。

まろちゃんと穂香は、朝一緒に散歩している時、まろちゃん家に着く度におやつがもらえたので、

暗い冬道を2頭でぐるぐる歩き回って、ちゃっかり何度もまろちゃん家に帰って来ました。

あのチームワークの良さは姉妹のようでした。