一週間ぶりに会った幸多君。

柴相撲に誘ってくれるかな?

「こうちゃん、おはよう。」

 

穂香が近づこうとしたら、「ウー」と、言いました。

あっ、近づかれるのがイヤなのね。

先週の「ワンワン!」は、威嚇確定です(笑)。

 

でもその後、自分から穂香の近くに寄ってきました。

飼い主さんもびっくりするくらい珍しいことだったらしく、スマホで撮っていらっしゃるほどでした。

けれど、穂香も近寄ろうとしたら、ちょっとまた唸りました。

「自分が近づくのはいいけれど、寄ってこられるのはイヤなのね。」と、飼い主さんが笑って言いました。

それから、私の手では食べないおやつを、飼い主さんの手からもらって食べました。

まだ、新しい飼い主さんの所に来て日が浅いけれど、自分の飼い主さんという信頼関係があるんだなぁ。と思いました。

 

今日は、雨で蒸すお天気にもかかわらず、お友達に会えた日でした。

「ポム君おはよう。」

 

初めましてのお友達です。

「ひめちゃん、おはよう。よろしくね。」

 

ポム君とひめちゃんと一緒におやつを食べました。