うめちゃんと会って、ご挨拶を交わしているところに、道路の向こうからポム君がやって来ました。

 

穂香は、うめちゃんとのご挨拶もそこそこにポム君のもとに駆けつけ、柴相撲を仕掛けました。

 

柴相撲より、うめちゃんの方に興味があったポム君は、穂香を置いてうめちゃんにご挨拶に行きました。

 

おっ、うめちゃんも柴相撲に誘っています。

もしかして、ポム君のこの姿は、柴相撲のポーズに似ているのでしょうか?

 

穂香はあきらめられず、もう一回柴相撲に誘ってみました。

やっぱり、ポム君は柴相撲にのってきませんでした。

 

公園に行くと、幸多君がいました。

「おはよう。こうちゃん。」

 

穂香もご挨拶に近づきました。

 

 

すると幸多君は、低いくぐもった声で「ワンワン」と、穂香に向かって吠えました。

わたしは、幸多君が吠えたのは、

老犬の幸多君が、慣れない穂香が近づきすぎたのをうるさがって、威嚇しているように感じました。

それで、穂香を幸多君から少し離しました。

 

家に帰って写真をみたら、なんか柴相撲に誘っているようにも見える…。

幸多君、もし、穂香に柴相撲を仕掛けたのに、私が引き離したのなら、ごめんなさい。