先週の穂香地方の天気予報では、気温は平年並みで曇りがちのはずだったのですが、

やっぱり暑い!今日は、駐車場で36℃ありました。

 

暑いシーズンは、みんな早めにお散歩してくれるので、たくさんお友達に会えます。

「あーちゃん、おはよう。」

「この間、オラフ君達とおやつを食べる事ができたんですよ。」

あーちゃんのおとうさんは、「オラフ君がおやつ食べたの。それは良かったなぁ。」と、我がことのように喜んでくれました。

私は、喜んでもらえたことがとてもうれしかったです。

 

ミロちゃんもよく顔を合わせるようになりました。

「ミロちゃん、おはよう。」

 

片隅にゴミ袋がみえるので、この日は金曜のゴミ出しの日のようです。

 

昨日も会いました。ミロちゃんのおとうさんが、羽化したばかりのセミを見つけました。

穂香地方もそろそろセミが鳴き始めそうです。

 

ポム君にも会いました。

穂香は、ポム君のおかあさんが持っているおやつに釘付けです。

 

ダン君とオラフ君にも会いました。

「ダン君、おはよう。」

 

ダン君は、警戒心が強いとのこと。

わかります、わかります。ずっと遠くから眺め続けてきたんだもの。

でも、おやつは食べてくれましたよ。

飼い主さん越しにだけれど。

 

あらあら、オラフ君も後からやって来ました。

オラフ君は、フレンドリーに来てくれましたが、おやつは食べませんでした。

馬肉のジャキーは、好みじゃないかな?今度別のおやつを持ってこようね。

 

朝から日射しが強く、気温が上がってきました。

ほっちゃん、がんばって家まで帰ろう。