天気予報の通り、今朝は雨になりました。

結構強く降っていたので、ちっぷ君は公園までは来ません。

 

頑固に居座る穂香を抱き上げようとしたら、「う゛ー」と唸りました。

唸る柴犬人形のように唸り続ける穂香を右手で抱えて、左手に傘を持ち、懐中電灯を首からぶら下げて公園をでました。

 

途中で公園にUターンしそうになる度、「まろちゃんち、まろちゃんち」と穂香に言って、ハッと穂香が前に向き返して、まろちゃん家に向かう。のを何度か繰り返し、まろちゃん家に着きました。

とうとうまろちゃんとも懐中電灯必携の暗い中の散歩になりました。

 

でも、昼には雨が上がり、青空になりました。

明日は、市中では女子駅伝、そして大崎市では日本犬保存会の東北連合展です。

東北連合展にうかがえなくて、本当に残念…。

柴犬専門犬舎・釈迦堂様、宮城虹彩荘のご健闘をお祈りしております。


  •