春から夏の間、西の空に沈みつつある満月は、青空に白く薄く見えていました。

とうとう今朝、月は探さなくてもよくわかるくらい、明るくあたりを照らしていました。

1ヶ月に一度、月は満月近くになると西の空にあらわれ、毎日少しずつ細くなりながら東の空に見えなくなります。

あと4回、満月が見えたら春です(笑)。

 

こんな真っ暗な中なので、ちっぷ君の写真はちゃんと撮れなくなりました。

まろちゃんとはギリギリです。

 

今朝はまろちゃんと公園のまわりを2周しました。

 

公園に何回も行くのは、公園からの帰りにしろちゃんのおとうさんに会うことが多いので、今朝もそれを期待してのことだと思います。

 

とても残念な事なのですが、今度の日曜日に急に用事が入って、

日本犬保存会の宮城支部展の見学に行くことができなくなってしまいました。

穂香の実家のおとうさん・おかあさんやブログを通じて知り合ったお友達、柴犬達と会える数少ない機会で、とても楽しみにしていました。

 

日曜日はお天気もいいようです。

宮城支部展におでかけの皆様、どうぞ楽しくお過ごしくださいね。

次の春の支部展はぜひお伺いしたいです。