おばあちゃん家からの帰り、すずちゃん家のある住宅路に曲がったら、すずちゃんが向こうからやって来るのが見えました。

穂香とすずちゃんはほぼ同時に気が付いて、長く離れていた恋人達のように走り寄りました。

 

尻尾をブルンブルン回して走って来てくれたすずちゃん。

 

珍しいツーショット。実は穂香もわたしのおやつを待っています。

 

おやつを食べたすずちゃんが、突然元気に回り出しました。

 

穂香を柴相撲に誘っています。

 

穂香は、喜んで参戦します。

 

久しぶりに2頭で元気に柴相撲をする様子を見ました。

穂香が11㎏以上体重があった頃は、お友達を見ても全力疾走しませんでした。

ちょこちょこ小走りだったように思います。

柴相撲も1~2回程度でおしまいでした。

 

それが自宅の体重計で10.5㎏を切ったころから、よく走るようになりました。

まろちゃんを見つけては走り、すずちゃんを見かけては走り、おばあちゃん家に行く途中で突然走り出すこともあります。

 

すずちゃんが体調不良の時、おかあさんは少しでも良くなってくれれば。と身体に良い食べ物を沢山食べさせて、太らせすぎて体調不良が悪化したそうです。

それに気が付いて、減量させたところ、すずちゃんも絶好調になりました。

すずちゃんは、今9㎏台です。

目指せ!すずちゃんの体重。