出がけに玄関で会った鈴ちゃんと、おばあちゃん家目指して歩いていたら、名前がわからないお友達がこっちにやって来ました。

あまり面識のないこの子に、なぜか穂香は柴相撲を仕掛けました。「ウー」

 

ちょっと見、通りすがりの犬にいちゃもんをつけているようにも見えます。

お友達は、全然相手をする様子はなく、おびえているようでもなく、ただ見ていました。

 

「それではまた。」と、おとうさんがお友達を引いて行ってしまったので、穂香と鈴ちゃんも散歩を続けました。

 

公園まで来たら、鈴ちゃんがいきなり柴相撲を仕掛けてきました。

鈴ちゃんは、道路ではあまり遊ばず、公園の広場を遊び場にしています。

 

鈴ちゃんと穂香は、遊び相手としてバランスがいいのか、何回も何回も柴相撲をします。

 

さぁ、今日もいっぱい遊んだね。

 

そこに麗君がやって来ました。

 

麗君はコーギーなので、あまり柴相撲で遊びません。

麗君はやっぱりおやつだよね。

 

おばあちゃん家からの帰り道で、すずちゃんに会いました。

すずちゃんは、私の所に来ます。

 

穂香は、すずちゃんのおかあさんのところに行きます。

 

穂香は、すずちゃんにも柴相撲を挑みました。

今朝のすず姉さんはごきげんでしたが、柴相撲はあまりしませんでした。

今朝、穂香はちっぷ君とも柴相撲をしたので、5頭に柴相撲を仕掛け、2頭と遊ぶことができました。

穂香としては、2勝3敗でしょうか?

 

すずちゃんのおかあさんから、5ヶ月の柴の男の子の名前は「まめたろう」ちゃんだと教えてもらいました。

穂香同様、まめたろうちゃんもすずちゃんが『第一発見柴犬』になりました。

まもなく公園デビューのまめたろうちゃんですが、最初に出会ったのが優しいすず姉さんでよかったね。と思いました。