まろちゃんは若い頃、あまりお友達と群れるタイプではないように思っていました。

寄って行けば受け入れてくれるけれど、ワーイという感じで自分から寄って行くのを見たことがなかったからです。

それが最近、お気に入りのお友達には、自分からご挨拶をしに行く場面にしばしば遭遇するようになりました。

 

今朝も、15歳のレオ君のところに穂香より早く近づいて行きました。

お友達とのおつきあいも老人力で鷹揚になってきたのでしょうか?

 

穂香もご挨拶にいきました。

 

穂香は、レオ君がぐぐっと寄ってきたところで、「ウー」と唸りました。

 

今朝も、公園を回って戻ってきたところでしろちゃんのおとうさんに会いました。

 

一緒に交互におやつをいただきました。

その後、まろちゃん家に帰る時、2頭は「やったー!」という感じで、ウキウキ小走りしていました。