朝、散歩を始めたときに強めの雨が降っていました。

懐中電灯は忘れて行こうにも、持たないと玄関も出られないほど暗くて、引き綱と同じくらい散歩に必要になってきました。

 

公園も街灯のついているところが灯りに浮かんで見えて、あとはシルエットだけになっています。

数日前から、ベンチに新品の古典の参考書が置いてあります。学校がお休みで、忘れて行ったことに気が付かないのでしょうか?

 

今朝は、まろちゃんもカッパを着ていたので、最短距離散歩でした。

言葉は交わしていないのに、2頭でそろってきびすを返して帰って行きます。すごく息が合っています(笑)。

おばあちゃん家の往復で、お友達の誰とも会わなかったからか、家が近づいてきた頃にさくら公園に行きたい。と引っ張られました。

それで、まっすぐ家に帰らず、公園の方を回ってみましたが、小雨がちの公園には誰もいませんでした。