今朝、家を出たら、お月さまの隣に、星が光っていました。

春に日の出が早くなり、いつしか星も見えなくなっていましたが、今季、初めて朝の時間に星を見ました。

また星空の下、散歩をする時期が近づいてきたようです。

 

冬の朝5時には、西の空にオリオンが見えます。

ベテルギウスの超新星爆発、今年はどうでしょう?

テレビで、ベテルギウスの寿命が近づいていることを知ってから、世紀の天文ショーを心待ちにしていますが、あと100年ぐらいは持つのでしょうか?

 

今朝は、偶然鈴ちゃんに会いました。

穂香が少し家を遅く出たのが良かったようです。

 

一緒におばあちゃん家まで散歩することにしました。

 

鈴ちゃんもお友達と一緒の方が、遠くまで歩けるタイプです。

 

途中で、穂香が鈴ちゃんに柴相撲を仕掛けてしまいました。

 

車の音に用心しながら、ちょっと遊びました。