台風が去り、久しぶりにちっぷ君やまろちゃんと会えました。

 

公園に着いたら、まろちゃんとまめちゃんが立ち話をしていました。

「おはよう。まろちゃん、まめちゃん。」

 

まめちゃんも暗いうちからの散歩組です。

 

今朝、おばあちゃん家に行く途中で、ふと思い立って、現在の穂香の姿を写真に撮ってみました。

▽後ろ姿

 

▽横向き

 

▼去年の今頃

 

▼去年の今頃

去年と比べて、心なしか上半身の肉のたるみがすっきりしていないでしょうか?

 

穂香の体重測定で、昨日と同じだとちょっとがっかり。昨日より減っていると病気じゃないかと不安になってちょっとドキドキ。と、毎朝、私としてはどっちにしてもあまりうれしいと思わない計測を続けていました。

 

でも、こうして写真で見て、贅肉が少なくなったように見えると、ダイエットが良い方向に向いているのかなぁ。という気がします。

そして、もう少し体重が減っても心配なさそうだなぁ。と思いました。