仙台にも、雪が降りました。

おとといと昨日は、公園は雪の原でした。


おととい、ちっぷ君のおとうさんはいつもより早いバスに乗るので、ちょっと早めにさようならしました。

その後、まだおばあちゃん家に行くのには早すぎるので、公園でボール遊びをしました。

ボールで二人でサッカーをしました。

穂香は私に蹴られないように上手にボールを隠します。


コロコロ転がしてるうちにボールに雪がくっついて、大きくなったところで、穂香が上手に口に咥えました。

朝だというのに、外はまだこんなに暗いんです。



きのうの朝、どっさり雪が降り積もりました。


穂香は、まだ誰も歩いていない雪の原を、ぴょんぴょんウサギ跳びをして進みます。


公園に来る途中、緑道をピョンピョン跳ぶ白い姿を見て、ハッピーちゃんかと思いました。

「あれ?もう、帰っちゃうの?」と思い、道路の反対側から声がけしようとよく見たら、ハッピーちゃんではなく、雪かきの雪がポンポン放り投げられているのでした。

「なぁんだ、ハッピーちゃんじゃなかった。よかった、声をかけないで。」


宙を舞う、白いかたまりは、本当にハッピーちゃんのようでした。