公園にボールがなくなってから、穂香が散歩の度に3丁目公園に行って、ボールのあったところを嗅いで、ボールさがしをする。

不憫に思って、犬用テニスボールを買ってあげた。





ボール、大好き。

ひとりでも遊ぶし、わざとボールから離れて、私に遠くまで蹴らせて追いかけたりもする。


チップ君も気に入ってくれた。



あらら、でも、チップ君は、枝のほうが好きみたいで、大きい枝をかじるのに夢中。

穂香は、ひとりでボールで遊ぶ。




近くの公園でボールで遊んでいたら、ワンコさんが近づいてきた。

「こんにちは~」

「おいくつですか~」

などど、初対面の挨拶をしていたら、あらいやだ、

「ななちゃん、気がつかなくてごめんね。」

いつも夕方、家の近くをご夫婦連れでお散歩しているななちゃんでした。




午後の散歩の帰り、若いきれいなおかあさんが、赤ちゃんを抱っこして、黒柴ちゃんを連れていました。

もしや…。と思い、わんちゃんのお名前をお聞きしたら、

「サンです。」とのこと。


「やっぱり、サンちゃん?推定8歳の。」

サンちゃん家のおかあさんにも会えた。

赤ちゃん、かわいいね。おかあさんは、赤ちゃんを抱いてお散歩、大変です。


おとうさんと一緒だと後ろに隠れ気味のサン君だけど、今日は、おかあさんと赤ちゃんを守るために、前に出てくる。

サン君、えらいね。さすが、柴犬!

穂香は、赤ちゃんに何も悪さをしないから安心してね。