土日は、いつもお目にかかれないワン友さんと、飼い主さんにお会いできるので、うれしい日。

土曜の昼も張り切って出掛けた。


寒いせいか、お友達がいない。

「ほっちゃん、寂しいね。」


「ちよちゃんだ!」

ちよちゃんは、人とは仲良くなれるけど、ワンコはちょっと苦手な柴犬。

「どこにもお友達がいなくて、やっと会えたんですよ。」


夕方のお散歩では、うめちゃんに会った。

うめちゃんも家族大好き、よその人はちょっとね。っていう柴犬ちゃんだけど、

「うめちゃーん。」って呼んだら、近寄ってきてくれた。

うめちゃんも経験したという避妊手術について、しばし語らう。



今朝も日曜日だけど、お友達があんまり出てこない。寒いからかな?

でも、チップ君は必ず来てくれる。



遊んだ帰り、ゆっくり歩く、オス柴さんに会う。


穂香がうっとうしいらしく、だまって離れて行ってしまった。



そーだよね。仔犬はうっとうしいよね。



2丁目公園まで来たら、久しぶりにまろちゃんがいた。

ぐーーんと、寄ってきてくれたまろちゃん。


穂香に似ているね。


でも並ぶと、まろちゃんは、やっぱり貫禄があって、大きい。



穂香のおやつをあげたけど、食べなかった。

穂香がまろちゃんの分も食べちゃったもんね。