チップ君と遊ぶのは、大抵朝の6時半過ぎから7時過ぎまでなので、まだ日の出前から遊んでいる。

東の空が朝焼けになる頃、2頭のがうがう遊びは始まる。

穂香が、遊ぼうと前足でチップ君の頭を攻撃します。


チップ君も負けてはいません。

首を横に曲げて、男らしく穂香を威嚇します。

守りの弱い尻尾を噛みにいくときもあります。



穂香の後ろ姿だけが写っているように見えますが、穂香がチップ君に攻撃され、私がリードを引っ張ったので、穂香が立ち上がってしまったところです。


2頭とも、初めて会った時より大きくなったので、がうがう遊びもたくましくなりました。

本当に、気の合うおふたりさんです。




チップ君とさよならして、朝日が昇ってきた頃に、ゆめちゃんに会いました。

ゆめちゃんは、黒いふさふさの毛で、ゆっくりお散歩です。




ゆめちゃんとは、がうがう遊びはできないよ。




散歩を終えて家に着いたら、家の前をうめちゃんがお散歩していました。



うめちゃんは、穂香より年上だけど、会うと穂香はとても喜ぶ。

喜んで、寄って行きすぎて、うめちゃんは、飼い主さんの手袋を引っ張って脱がせちゃった。





取ってやった。としたり顔のうめちゃん。

うめちゃん、また今度、ゆっくり遊んでね。