朝起きたら、雪がうっすら積もっていた。

生後半年の穂香にとっては、初めての経験。


最初は、とにかく雪がめずらしくて、舐めたり嗅いだり、なかなか動かない。

「チップちゃんの所へいくよ。」と、声をかけたら、ようやく、「そうだった。」と、あるきだした。


公園の芝生の上に降り積もった雪を駆け回る穂香。

「犬はよろこび 庭駆け回り」を地で行っている。



チップ君やジョー君が来て、雪にはあまり関心がなくなる穂香。

雪の魅力は、お友達には勝てない。



先に散歩の続きでさようならをしたジョー君。遠くにみえる。


それを見送るおふたりさん。もっと一緒に遊びたそう。



チップ君とお別れして、2丁目公園にきたところで、秋田犬のじゅんちゃんに会った。



いつものノリではないので、どうしたのかと思ったら、人とか犬より、雪の方が気になってしかたがないらしい。

さすが秋田犬。やっぱりじゅんちゃんには、雪がにあうね。