朝は、3丁目公園に行くのが穂香と 私の暗黙の了解になっていて、うっかり私が寝過ごした朝も二人で一生懸命ひた走る。


「今日はもう、来てるかな?」

向かい側の歩道を眺めているところにチップ君がきた。


「チップちゃん、おはよー。」

チップ君も駆けてきてくれる。


お、ミックちゃんも来た。今日は、黄色いチョッキを着ている。

「ミックちゃん、また、会えたね-。」

ミックちゃんは、どちらかというとチップ君の方へ寄って行く。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


ここで、ミックちゃんのおかあさんの爆弾発言!

「もしかして、○○さん? 私、以前一緒に町内会の仕事をした…」


「やだー、◎◎さん。」

知り合いに全然気づいていなかった私。


今から数年前、何の楽しみも希望もない町内会班長が順番で回ってきて、それでも1年間役員をやって良かったと、唯一思えたことが、この◎◎さんと一緒にお仕事ができたことでした。


私がもし犬だったら、今、耳をぺたーっと倒して、しっぽを大きく振り回して、体をプルプル震わせていることでしょう。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


ミックちゃんは、男の子なので「みっくん」でいいです。とのこと。

敬意をこめて、「みっくん」と、呼ばせていただきます。

みっくんは、シンデレラストーリーコンテストで優勝できそうなくらい、幸せな犬だと思うよ。


そんなみっくんも、慣れてきて楽しそう。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


「チップちゃん、また明日遊ぼうね。」


7時過ぎ、チップちゃんにさようならをして、遊歩道をみっくんと並んで帰ります。

土日は、お仕事がお休みなので、遠くまでお散歩に来ているのだそう。


おばあちゃん家との分かれ道で、みっくんとも来週また、会いましょうとお別れしました。

切にまた会いたい私です。