朝日のまぶしい公園近くの歩道で、とってもやさしい ボビーおにいさんと出会った。

ボビーおにいさんは、みかけが強面で吠えたらすごく迫力ありそうだけど、とても優しい。


一時期、出会った犬に挨拶に寄って行くそばから吠えられまくって、穂香が少しいじけてしまった時があった。


その時、おじさんに連れられたボビー君に会った。

おじさんは、「大丈夫だよ。うん、うん。」と、穂香をそっとなでで、ボビー君に引き合わせてくれた。

ボビー君は、絶対吠えない。強引に匂いを嗅いだりもしない。

そっと優しく寄ってきてくれて、穂香がほえてもじっと立ち止まっていてくれた。


いつも優しいので、穂香もボビーおにいさんが大好き。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


そこに、チップちゃんもやってきた。

チップちゃんにも優しいボビー君。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


やんちゃな2頭が,ボビー君に遊んでもらった。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


「犬恐い」だった昔の自分に教えたい。


見かけが恐いだけで、危険な犬と思い込まないで。

かわいい犬に嚙まれそうになったからって、こわそうな犬だったら絶対嚙む。と思わないで。


穂香と散歩をしていると、人生勉強もしちゃうね(笑)