3丁目公園に、朝に夕に通い続けていたここ数日、今朝、黒柴のすずちゃんと一緒になり、遊んでいたところ、大きさは穂香ぐらいで、色が濃い柴犬がおじさんとやってきた!


なつっこい♡かわいい♡

名前はチップちゃん。6月5日生まれだから穂香より10日お兄さん。

茶色で黒毛が 背中からしっぽに生えている。


先に穂香が、がうがうと遊ぼうと誘った。

ちょっとだけ戸惑ったみたいだったけど、すぐがうがうとじゃれ始めた。

すずちゃんもまざって、3頭でがうがう遊んでいる。

無条件でうれしい。だって、がうがう遊べたのは、初めてなんだもの。


大体、穂香ががうがう言うと、先輩犬だと「ワン!」と吠えられ、飼い主さんが「ごめんなさいね」と、リードを引っ張って行ってしまう。


レトリーバーのようなおとなしい犬だと、穂香ばかりががうがう言ってちょこちょこ回り込んで動き、相手はじっとしているので、こっちが「ごめんなさい」とリードを引っ張ってしまった。


3頭が遊んでいるベストチャンスの写真を撮ろうとしたら、なんということでしょう!

デジカメの電池が切れていた…。


それで、写真は明日以降にいいのを撮ることにして、今日の写真は日曜日に娘と散歩したときのもの。

朝の散歩に出発です。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡





おとうさんとお散歩中のすずちゃんと会って、ご挨拶のあと穂香が遊ぼうとしかける。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


すずちゃんは、娘に久しぶりに出会えて大喜び。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

すずちゃんが娘に甘えている間、穂香はすずちゃんのおとうさんに甘える。


すずちゃんは、4歳。抱っこ散歩していた仔犬のころから我が家を慕ってくれている仲良しわんこです。