今朝は、6時半には家を出発して急ぎ足で3丁目公園をめざした。

途中で3丁目に住む、おじいさん黒柴のぎんちゃんと出会い、一緒に行った。

ぎんちゃんは、おなかを冷やさないように、かわいいベストを着せてもらっていた。

老人力で、穂香の絡みはスルーして、我が道をゆくぎんちゃん。


目指す公園に近づいたら、反対側から赤いウィンドーブレーカーを着て、小ぶりな柴犬を連れたおじさんがやってくるのが見えた。

「おっ、お目当ての5ヶ月柴ちゃんか?」と、歩みを進めようとしたが、穂香の足取りが重い。


どうしたのかと振り向いたら、なんと!あるきう○ちの最中だった。

気づかなかった私が悪い。急いでう○ちの回収をしようとあわてたはずみに、すべりのいい手袋の手首から、幸せの黄色いリードが外れて、穂香がひとりで駆けだしてしまった。


穂香は、ぎんちゃんのおかあさんのところに行ったので、事なきを得たが、肝心の5ヶ月柴ちゃんとそのおとうさんらしき一行は、歩きう○ちをさせたあげく、公園でノーリードにする非常にマナーのなっていない飼い主を避けて、よそに行ってしまった…。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


またしても、誰もいない公園。


わたしの誤解は晴れるだろうか?

明日は土曜日。

いつもは早いおとうさんもちょっとだけゆっくりだったりする。

明日も行ってみようね。


今日で生後5ヶ月。

みんなに大きくなったね。と言われる。

犬らしくなったね。とも言ってもらった。

本当に、あっという間に大きくなっていく。

これからも明るく元気に、楽しく過ごそうね。