今日は、お天気もいいし、特に用事もないので、念願の山歩きに連れて行った。

まずは、泉が岳。うちから車で20分のところにある。


前の子は、とにかく山が好きだった。

初めて、裏山に連れて行ったのは、今の穂香ぐらいの時だったけど、初めてだったのに、どんどんどんどん藪漕ぎをして歩いて、帰り道はびっこひきひき、それでも帰らない。と頑張った。


私たちも山が好き。子どもが小さいときから、栗駒山でキャンプしたり、県民の森を散策したり、近所の山で薬草摘みをしたり、お休みの日は、山に行って遊んでいた。


穂香も山歩きが好きだといいなぁ。と、マイペースな穂香をちょっと心配していたのだけれど、泉が岳に着いた途端、まるで水を得た魚、穂香は大喜びで落ち葉を踏み踏み、ひたすら歩く。

大きいどんぐりもたくさん落ちていて、咥えて、かじって、転がったのを追いかけて、大喜び。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡



柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


うれしそうな穂香に、私たちもうれしい。

さすが柴犬。こうでなくっちゃ!


それでも、クマ注意の看板がここかしこにあるので、あまり深く入らず、メイン道路沿いを散策して帰った。

今年は、もう1回ぐらい行けるかな?


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


帰り道の穂香。

とってもうれしそう。

親バカな私たちは、日本の犬という本の表紙のような写真が撮れた。と大満足で帰った。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


帰って疲れて、居間で寝ている二人。