おかげさまで、穂香のサークルに天井がついた。

これで、立ち上がった穂香が外に飛び出すことも、よじ登り出ることも出来なくなった。

それは、1人でいるときの思わぬケガや事故の防止になることなので、とても安心した。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


サークルの屋根の情報をくださった、まぁーこ様、

ご心配いただきました、のり様、

経験もふまえてコメントいただきました、まみか様、

その折には、どうもありがとうございました。


天井があるので、立ち上がれなくなったが、全然あわてもせず、無理にこじ開けようともせず、マイペースな穂香。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡



柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


おばあちゃん家の門口をでると、右側に広がる国有林。

前の子の時には、毎日登って散策をしていた。


震災以降、足を踏み入れていないけど、どうなっているだろう?

もし、震災で崖崩れなどがあっても、おそらく直っていないし、どこが危ないのかもわからない上、今は冬眠前のクマに出くわす可能性もある。

クマに出会ったら、クマになにかと迷惑をかけるので、この国有林には、穂香とは当分行かないことにしよう。