昨日は、勝手に『ぎゃんぱちろう君ロス症候群』に罹っていた。

遠い親戚のおばちゃんにも激震が走ってしまったよ。

ルル君、幸せに暮らしてね。




おばあちゃんは、穂香が不思議そうに首をかしげる仕草に弱い。

思わず、「うふっ、可愛いねぇ。」 と、魅力に負けておやつおせんべいが出てくる。

だから、穂香は娘も気がついたほど、おばあちゃんの家では、何度も首をかしげる。


その、ビクターの宣伝犬のような仕草を写真に撮ろうとしたが、うまくいかなかった。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


穂香は原則的にゴザの中で大人しくしていることになっているが、穂香としてはここまではOKと思っている。

①前足がはみ出る。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡



②前足とともに、上半身がはみ出る。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡



前の子もゴザの中にいるという約束だったが、段々はみだしてきて、後ろ足が1本ゴザに残っていれば大丈夫。という「後ろ足1本ルール」を自分で勝手に決めていた。


穂香が後ろ足1本ルールを作る日もそう遠くないかもしれない。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


紅葉した、中央公園の木々。

後ろに見える建物は、団地内の中学校。