今朝は、団地にきれいな虹が出た。

今日は月一の町内清掃日なので、娘と穂香が先におばあちゃん家に散歩に出掛けた。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


穂香は、娘がいると、とてもお利口にゴザの中に収まるようにふせをして、おばあちゃん家で待っていた。

私と母だけだと、大抵前足がゴザからはみだして、徐々に上半身がはみだしてくる。


娘からお利口な聴導犬に会ったときの様子などを教えてもらいながら、帰り道を急いだ。

途中、おばけカボチャを飾ってあるお宅の前を通った。

ハロウィーンももうすぐだ。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


9時半にみんなで車に乗って、お姉ちゃんを駅まで送って行った。


きょうは、日本シリーズもあるし、女子駅伝もあるし、大学の学園祭もあるし、

まだ10時だというのに、駅までの道も駅の構内もとても混んでいた。

午後には、この何倍も混むし、交通規制もかかってくる。

この時間に戻って、娘は正解だったかもしれない。


また、お姉ちゃんが帰ってくると良いね。

穂香「うん!待ってるよ。」