柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


シャキッと撮れているようですが、かっぱがつんつるてんです。

マジックテープもギリギリでぱつぱつです。


初めて着たときにはちょっと大きめだったのですが、そのころは良いお天気が続いて、あまり出番がありませんでした。

最近、台風など雨がちで、かっぱがあって良かった!と思ったときにはつんつるてんです。


家族が成長して、洋服が小さくなった。と気がつく感覚、何年ぶりのことでしょう?

(夫のズボン回りは、成長とは言わず、メタボと言います。)

幸せの黄色いリードもまめに首回りを広げています。


前の子の時代には、どこの柴犬もあまりかっぱとか着てなくて、大雨のときにはスーパーの袋を着て、うれしそうに散歩していたものでした。

近頃のご近所柴ちゃんは、冬になると、毛の着いたコートを着て散歩をしていてもめずらしくありません。

冬に裸でお散歩をさせていると、逆に虐待疑惑を持たれたりするので、穂香にも暖かいコートを用意しようと思います。


ちなみに前の子は年中、裸属派で、雨でも雪でもブルブルっと払いのけていました。