今日は、団地のほぼ中間にある、中央公園に散歩に行った。

ここは、団地のお祭りなどもできる団地のなかで一番大きい公園。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


いたいた。小学生。

以前、のりさまに、こどもと接する機会を多く持つと良い。とアドバイスいただいていたので、ここなら小学生にも会えると思って連れてきてみた。

どうだろう…。うまくいくかな?


犬好きらしい女の子2人がやってきて、

「さわってもいいですか?」と、きいてくれた。


穂香は喜んで、手をぺろぺろ、お顔も舐めたい。

ちゃんとおすわりもしてみせた。


柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

女の子達の顔が写り込まないように撮ったら、穂香もおしりしか見えない。



帰り道、公園の隣のひろい空き地で、センブリを見つけた。

柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

穂香の足元に咲いているのがセンブリ。


もとは、幼稚園用地だか、銀行用地だかで、結局なにもない空き地。

造成したときには、なにも生えていない盛り土だったところ一面にセンブリが花を咲かせていた。

こんな近くにセンブリが生えていたなんて、全然気がつかなかった。