柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡



柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


今日で、穂香は生後4ヶ月。

穂香と、疾風君、百合ちゃん、おめでとう!(百合ちゃんは、本当は明日かな?)


うちは、1頭飼いの愛玩犬ですから、お誕生日とか、家族になった日とか記念日は穂香にとって、とても大切なお仕事。

その4ヶ月のおめでたい日に、サークルに初めてたっちした。

「穂香が立った!」


立ち上がると、見える世界が変わる。好奇心でキョロキョロしている。

生後4ヶ月目に、「立ち上がって物を見ることができる。」というサプライズプレゼントをお母さんの舞妃ちゃんから用意してもらっていた。


サークルに立つ犬を初めて見た。

前の子は、立ち上がるとかそういう力や好奇心を持つ余裕や体力がなくなっていたから。


放っておけば、そのうち、ぴょんと飛び出る。にちがいない。

上にふたをして、出ないようにするか?

ピョンとでないようにしつけをするか?


出張中の娘よ、どうしようか。

この写真を見たら、連絡を請う。