柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


今朝、久しぶりに寝坊をした。

はっと起きたら6時を過ぎていた。

いつもは、4時台か5時台に起きて、サークルから出してあげるのに。

「大変だ!ほっちゃんのおしっこが満タンだ。」


今週末は、娘は仕事の関係で帰省しなかった。主人もまだ寝ている。

ずーっと穂香はサークル内でおしっこをがまんしていた。

「えらい!でも、悪かったね。」


寝坊した私は、穂香と散歩をしていて、団地で迷子になってしまった夢を見ていた。

新しく造成したところに行ったら、帰り道がわからない。

変なお土産屋さんが出来ていて、そこで帰り方を訊いたりしていた。


最近、穂香と団地内を、ほうぼう歩き回っているので、こんな夢をみたのだろう。

それに、毎日散歩をして、体を動かしているから、寝坊するほどぐっすり睡眠がとれるのだろう。


柴犬は、本当に我慢強いね。もう、寝坊はしないと約束するからね。



写真は、ぐっすり昼寝をする穂香。

穂香も迷子になった夢をみたりするかな?

うまいことリードを外して、ひとりで走り回る夢は見そうだ。