柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


穂香と昨日、原っぱに行って見つけたもの。

大きくアップにすると、何だかわかる。

長いもののお嫌いな方は、スルーしてください。


排水溝の蓋から、斜めに写真を横断するようにきれいに伸びるヘビの抜け殻。

原っぱのある公園の隣は小学校。

穂香の住むこの団地は、ヘビもいるし、たまにカモシカにも遭遇する。

クマが出ると、パトカーやら広報車やらおおさわぎになる。


前の子は、ヘビもカモシカもすごく怖がった。(クマに出会った経験はない)

穂香も本能的にヘビは恐れるだろうか。

抜け殻は、存在にすら気づかなかった。



柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

嫌なものを見た後は、さわやかな穂香の顔をごらんください。



柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


飼い主は、こんな顔もたまらなく可愛い。