柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡ 柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡ 柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


今日は、いずみ動物病院の通院日、健康チェックも大切。

きょうも、イケメン先生に診て頂きました。


検便の結果は、とってもいいう○ち。

仔犬は悪玉菌が多いことがあるのだけれど、善玉菌がたっぷり。とのことで、エヘヘ。うれしい。

実は、おなかの栄養剤「コンチーム錠」をうちにきてからずーっと、一日3錠ずつのんでるんだもんねー♡


体重は、4.8㎏。1ヶ月前は3.2㎏。

1ヶ月で1.6㎏増えた。細くて、華奢に見えるけど、体重あるのね。いっぱい食べたからかな?


お耳もきれい。体温も正常。要するに、とても健康によく育ってますって。

約30年前にも、我が子の健康診断でそう言われて、うんとうれしかったっけ。

その思い、いまふたたび。うんとうれしい。


先生が、柴犬にしてはおとなしい子ですね。と、ほめてくれた。

だって、釈迦堂ファミリーですもの。


3回目のワクチンをして、カルドメックとフロントライン・プラスをいただいて、帰りました。

次回は、1ヶ月後、狂犬病ワクチンの注射です。



写真は、おとなしく、診察をしてもらっている穂香。

注射のときも、なんということもなかった。